「感謝」で思考は現実になる バム・クラウト 桜田直美(訳)

2017年3月10日初版発行

 

帯封「本当に願いがかなう『感謝』のやり方がついに明かされる! 全米ベストセラー ついに日本上陸。シリーズ35万部突破! 4週間で『願望実現体質』になれる20のゲームを収録! 〇愛のレーザービーム発射! 〇幸運を引き寄せる『磁石』になる 〇宝物を探せ!」「●『引き寄せ』がうまくいかない人に共通していること ●『猛烈な感謝』をすると、人生に何が起こるのか? ●素直に驚き、感謝するだけで宇宙に愛される ●奇跡の人生を手に入れる、たった一つの条件 ●『感謝するより、努力するほうが大切』は本当か? ●感謝することで受け取れる『4つの贈り物』とは ●感謝のゲームの、収益報告書を作成しよう ●気が向いたときにできるパーティーゲーム ーもくじより」

表紙裏「感謝することを熱心に探すだけ。そうすれば、すばらしいことが次々に見つかる。」

 

1日は1440分あり、その0.1パーセントを「サイテーなこと」の処理にあて、残りの99.9パーセントを「いいこと」をお祝いするために使う。

人生の99.9パーセントは奇跡そのものだ。

1 あなたは星の成分でできている。

2 空から無料の水が降ってくる。

3 自分の住んでいる星に、生きるのにちょうどいいだけの酸素があり・・・

4 ・・・ちょうどいい割合で・・・

5 ・・・必要な気体が存在する。

6 あなたの体のすべての細胞には数千ものミトコンドリアがあり、ミトコンドリアが作るエネルギーのおかげで生きている。

 

感謝の周波数に乗っている人は、いいものを引き寄せるエネルギーを発している。

奇跡を起こすエネルギー・フィールドとつながるのに、努力はまったく必要ない。ただし、たった一つだけ条件がある・・・。その条件とは、頭の中の意地悪な声を聞くのをやめることだ。

ドイツ人物理学者のハイゼンベルグによると、人は自分が見ているものすべてに影響を与え、変化させる。何かをただ見るだけで、その何かの分子を変え、原子を変え、エネルギーを変えるほどの力を発している。

「すべてはつながっている」と信じるだけで、宇宙のエネルギー・フィールドに感謝と喜びのエネルギーを送り出すだけで、本当に世界を変えらえるということだ。

 

 

感謝の収支方向k所

■あなたの現状を書き出してみよう

錬金術資本(うまくいっていることに感謝する):

 

◎スピルチュアル資本(大いなる力に人生をゆだねる):

 

◎創造性資本(ワクワクするものに向かっていく);

 

◎冒険資本(全力で楽しむ):

 

◎ソーシャル資本(応援してくれる友達):

 

■受け取った贈り物

◎宇宙があなたの味方であるという証拠:

 

◎自然界からの愛:

 

◎見えない仲間からの合図:

 

◎思い込みから解放される:

 

 

表題が変わった本だったので、思わず手にしてみた。思考は現実化する、の「感謝」版という感じだ。