高木奈那・美帆 ともに頂点へ 林直史

2018年7月 初版第1刷発行

 

天才少女・スーパー中学生だった妹さんの高木美帆選手。小柄でいつも比較されてきた姉の奈那選手。その奈那選手がパシュートでの金メダルに続いてマススタートでも金メダルに輝き、1大会で2つの金メダルを獲得。『美帆だけじゃなくて奈那もいるんだぞ』ってところは見せられたかな」と。一方で美帆選手は姉と一緒にパシュートで獲得した金メダルのほか、銀、銅と3つのメダルを獲得。姉妹が最も身近なライバル。いつも後からはじめた妹に追い越される悔しさを味わった姉だからこそ、厳しい練習に耐え抜き、多くのメダルを獲得した姉弟の感動の物語。

次の北京オリンピックでは、どんな夢をまた見させてくれるのだろうか?