愛の告白100選 映画のセリフでこころをチャージ 伊藤さとり

2022年12月16日第1刷発行

 

帯封「あなたの心にグッとくる映画がきっと見つかる!! 映画パーソナリティ 心理カウンセラー 伊藤さとりが選んだ映画100作品 ・運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる『猟奇的な彼女』 ・あなたがどんな姿でもいい 毎日違う姿でも構わない 同じあなただから『ビューティ-・インサイド』 ・私たちが幸福なのはお互いが助け合っているから それで幸せになれるか『ラスト・クリスマス』」「あなたがいるから、言葉は生きて言葉があるから、私は生きる。目を閉じて浮かんでくるたくさんの愛はこれからも自分の指針となるだろう。-俳優 有村架純『花束みたいな恋をした』『月の満ち欠け』」

 

私のベスト3は次のとおりです。

「今まで本当の恋をしたことは? なかったとこの目が誓う 本当の美を見るのは今夜が初めてだ」『ロミオ&ジュリエット』(1996年・米)

「君がしてきた選択と私がしてきた選択が私たちを会わせたの 私たちは自分の意思で出会ったんだよ」『君の膵臓をたべたい』(2017年)

「飛び込むときは一緒よ あなたを残してなどとても・・・」『タイタニック』(1997年・米)